NEWSお知らせ

お知らせ

軽トラ及び備品置き場の場所が変わりました。
2019年1月28日更新

場所は井の内大栄住販さんの倉庫をお借りしています。


金属製の水筒の使用方法にご注意ください
2015年9月1日更新


平素は、長岡ジョイフルフットボールクラブの活動にご支援ご協力を賜り誠にありがとうございます。
水筒にスポーツ飲料を入れて練習や試合に来られていると思います。
金属製の水筒の場合には取り扱いを間違えると中毒症状を起こす可能性があります。
当団にも金属製の傷ついた水筒にスポーツ飲料と氷を入れたのもを飲まれた後に体調を崩すといったことが実際にありました。
入れた氷が水筒の内側に傷をつけた状態でスポーツ飲料を入れたことにより金属成分が溶け出し、溶け出した金属成分で中毒を起こしたことが原因と考えられます。
金属製の水筒がダメと言うことではありません。水筒に付属している説明書を見て使用方法にご注意いただき、サビや傷が無いかよくご確認ください。
下記「食品衛生の窓」に詳しく掲載れていますので必ずご確認頂き、子供たちの体調管理には十分にご注意ください。

>>「食品衛生の窓」へ<<
「たべもの安全情報館」をクリック
「 知って安心~トピックス~」をクリック
「水筒、やかんなど、金属製の容器の使用方法にご注意ください!」をクリック
ページの下にポイントをまとめたリーフレットのPDFがあります。


グランドでの注意事項
2014年5月19日更新
・校内では自転車は押して移動して頂き、
指定の駐輪場所へ駐輪して頂けるようにして下さい。
・グランド以外ではボールを蹴らないようにして下さい。
・グランドに入るまでは手に持つかカバンに入れて移動をして下さい。
・学校周辺での駐車は厳禁です。
・校内は全面禁煙です。校門前も禁煙です。
・ゴミは必ず持ち帰って下さい。
・七小のトイレはプール側にあるトイレを使用して下さい。
トイレ用のスリッパに履き替えて使用して下さい。
・九小のトイレは体育館のトイレを使用してください。
トイレに入る前に靴の砂を良く落としてから使用して下さい。
試合・練習終了後に男子トイレの清掃をして下さい。
・皆様のご理解とご協力をお願い致します。

施設ご使用上についてのお願い
2014年5月15日更新

長岡京市立第七小学校・長岡京市立第九小学校車の施設ご使用上についてのお願い

施設使用上のお願いに関する内容を新しく掲載させて頂いております。
ご確認を頂きご協力をお願いします。

>>長岡京市立第七小学校の施設ご使用上についてのお願いはこちら<<
>>長岡京市立第九小学校の施設ご使用上についてのお願いはこちら<<

スケジュールの登録方法
2013年5月27日更新
6月より新しいスケジュール管理がスタートしました。
スケジュールへ欠席されるお子様の名前を登録して頂く運用となりましたのでよろしくお願いします。
登録の手順書を掲載しましたので参考にしてください。

欠席の登録はなるべく早く登録をして頂けるようお願いします。

■スケジュールの登録方法
>>スケジュールの登録方法はこちら<<